Tomoko TAKEDA Official

Pianist * Accompanist * Solfege

スニーカーを洗った休日

2122 views
約 1 分
スニーカーを洗った休日

三連休初日は雨の中、友人企画のBBQに参加しました。

動きやすくて水に強い靴が白のスタンスミスだけだったので、もうそろそろ洗おうと思ってたし…ってことで、大雨の中履いて一日過ごしました。

結果、やっぱりドロドロになりました。

なので夜のうちにゴシゴシと洗ってみました。

オキシクリーンをぬるま湯に溶いてペーストに近い状態にし、歯ブラシで靴に塗ってゴシゴシしました。

ゴシゴシの間に靴紐もオキシ漬け。

オキシクリーンで洗うと全てをゴシゴシ自力で落とす必要が無いのです。全体に塗るように軽くゴシゴシして放置の繰り返し、それだけで洗い流すと真っ白になります!傷は治らないので新品同様とまではいきませんが、かなり真っ白になります。

楽して綺麗、嬉しいですよね〜♡

この記事を書いた人

Pianistアンサンブルピアニスト、ピアノ・ソルフェージュ講師武田 朋子 Tomoko TAKEDA
北海道北広島市出身。藤女子中学高等学校(札幌)を経て国立音楽大学卒業。カープ帽で登校していた小学生の頃からのカープファン。大学進学で上京してからは神宮球場を自分のホーム球場としている。ストレスが溜まったと感じると夜中でもパンを作るか薬味ネギを刻む傾向にある。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly