Tomoko TAKEDA Official

Pianist * Accompanist * Solfege

久々の断捨離〜15分で30個捨てる

2567 views
約 1 分
久々の断捨離〜15分で30個捨てる

先日読み始めた本で『袖を通さない服を沢山所有していることによる弊害はクローゼットが片付かないことだけではなく、着る服を決めるのに迷い無駄な時間を要するストレスが大きい』というようなことが書かれていました。

「着る服がなーい!!!」と毎日のように言っている私にとってこの『無駄な時間を要するストレス』は大きいと思います。

なので、やっぱり断捨離したい!

と言うわけで、今日サヨナラした物がこちら。

  • 使っていない未開封のキッチンタイマー
  • お醤油をかぶり白くならなかったスリッポン
  • ケーキを買う度にもらえる蝋燭
  • 使い終えた日焼け止めクリーム容器
  • 結婚式の一風変わった席札(紙と瓶と布)
  • いつの間にか食べ終わっていた大好きなお菓子の箱
  • この夏に着なかった夏服
  • 使用頻度の低い下着
  • いつ買ったかわからないリップクリーム
  • こんなに大量の物を捨てても、まだまだ何も片付かない私の身の回り。もっと捨ててもっとスッキリさせたい。
  • この記事を書いた人

    Pianistアンサンブルピアニスト、ピアノ・ソルフェージュ講師武田 朋子 Tomoko TAKEDA
    北海道北広島市出身。藤女子中学高等学校(札幌)を経て国立音楽大学卒業。カープ帽で登校していた小学生の頃からのカープファン。大学進学で上京してからは神宮球場を自分のホーム球場としている。ストレスが溜まったと感じると夜中でもパンを作るか薬味ネギを刻む傾向にある。
    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets
    Hatena Bookmarks
    Pinterest
    Pocket
    Evernote
    Feedly