Tomoko TAKEDA Official

Pianist * Accompanist * Solfege

新サイトOPENのお知らせ—『アンサンブルしてみませんか?』

182 views
約 1 分

アンサンブルしませんか?

一緒に演奏できるよう連弾曲のYouTube動画をUPしております。
テンポ設定もSlow、Mid、Fastと複数ございます。
楽譜についての詳細もこちらのサイトでご確認ください。

メトロノーム設定テンポで弾けるようになったら
ぜひ動画に合わせて演奏してみてください。
新サイトOPENのお知らせ—『アンサンブルしてみませんか?』

おうちで一緒に演奏できたら楽しいのではないかと思い昨年からずっと構想を練っておりましたが
この度、遂に動き出してみました。

以前ブログを載せていたURLをリニューアルさせまして
『アンサンブルしてみませんか?』というサイトを立ち上げてみました。

先ずは連弾曲の片方のパートのみを撮影したYouTube動画をUPしてみました。
YouTubeでのチャンネル登録も可能ですが、WEBサイトにまとめた方が検索しやすいかと思いまして。
1曲につきテンポ設定を変えて複数の動画をご用意しております。

楽譜のご紹介も載せてありますので、ご近所の楽譜屋さんで探すも良し。
そのままリンク先へ移動してAmazonで注文するも良し。

今後は、現在販売中のアレンジ譜面の動画も用意してリンクさせていこうと考えておりますが
コロナの影響で外出を自粛中のみなさんにおうちで楽しく演奏して頂きたいので、連弾動画から急ぎたいと思います。

楽曲情報等、何かミスを発見されましたらご一報くださいませ。
ご意見ご感想も、武田が凹まない程度にお寄せいただけますと勉強になります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

この記事を書いた人

Pianistアンサンブルピアニスト、ピアノ・ソルフェージュ講師武田 朋子 Tomoko TAKEDA
北海道北広島市出身。藤女子中学高等学校(札幌)を経て国立音楽大学卒業。カープ帽で登校していた小学生の頃からのカープファン。大学進学で上京してからは神宮球場を自分のホーム球場としている。ストレスが溜まったと感じると夜中でもパンを作るか薬味ネギを刻む傾向にある。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly