Tomoko TAKEDA Official

Pianist * Accompanist * Solfege

高野豆腐の唐揚げ(ず)〜美味しい節約ダイエットレシピ

1779 views
約 1 分
高野豆腐の唐揚げ(ず)〜美味しい節約ダイエットレシピ

 

ちょっと本格的に痩せなきゃマズイと思いまして、食生活を見直してみることにしました。外食は腹八分を心掛けるだけで好きなものを食べ、自宅での食事を見直してみようと画策中です。その一環として昨夜作ってみたのが、こちら。

高野豆腐の唐揚げ(ず)

鶏肉の代わりに味付けした高野豆腐を唐揚げにしてみました。たっぷりの油で揚げるのではなく、フライパンに1センチほどはった油で炒めるような揚げるような…とっても簡単お手軽に作れました。

 

ダイエット中でも美味しく食べたい!

ダイエットだから…と言って数週間も質素な食事でなんて生きていけそうにないタケダトモコ。ダイエット中でも美味しいお食事をとれるように工夫したい。そこで検索して発見した高野豆腐で作る唐揚げレシピを複数種拝見しました。しかしどれも味付けが納得いかなかったり、衣が違ったりしたので、自分なりのレシピを考えてみました。

 

鶏もも肉の唐揚げより美味しい?!

しっかりとお味をつけられて、冷めても柔らかいのが高野豆腐。その高野豆腐を唐揚げにしたので外はサクッと、中はしっとりふわっとジューシーになり、お弁当のおかずにも最適かと思いますので、節約レシピにもなっちゃいますね。

レシピはこちらに掲載しましたので、ご興味がありましたらどうぞ。
https://cookpad.com/recipe/4510069 (Cookpadサイト)

 

手軽に美味しくダイエットレシピ、考案にハマりそうです!

 

 

この記事を書いた人

Pianistアンサンブルピアニスト、ピアノ・ソルフェージュ講師武田 朋子 Tomoko TAKEDA
北海道北広島市出身。藤女子中学高等学校(札幌)を経て国立音楽大学卒業。カープ帽で登校していた小学生の頃からのカープファン。大学進学で上京してからは神宮球場を自分のホーム球場としている。ストレスが溜まったと感じると夜中でもパンを作るか薬味ネギを刻む傾向にある。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly