Tomoko TAKEDA Official

Pianist * Accompanist * Solfege

【2018/09/09 フルート公開レッスン&ミニコンサート】

2352 views
約 1 分
【2018/09/09 フルート公開レッスン&ミニコンサート】

今日は千葉県千葉市の土気駅前“Salle d’Eclat(サルデクラ)”にて開催された、東京佼成ウィンドオーケストラ・フルート・ピッコロ奏者・丸田悠太氏による公開レッスン&ミニコンサートにて伴奏させて頂きました。

会場には席数いっぱいの約40名の生徒さんがご参加なさり、聴いているだけでフルートの吹けない私にとってもとても有意義な学びの時間となりました。

丸田くんは同じ大学の2学年下でしたが、気さくな人柄も、音楽への真面目さも相変わらずで、一緒に演奏できてとても楽しく嬉しかったです。

今回この企画を作ってくださった、国立音大の先輩でもある川島由利子先生、本当にありがとうございました。

アンサンブル演奏や企画お手伝いで携わってくださった宗形彩先生、星野美波先生も大変ありがとうございました。

そう、今回のミニコンサートにはフルートアンサンブルのプログラムもあったのです。

とてもチャーミングな曲目で、熱心に聴いてらした生徒さんも「こんなアンサンブルにも挑戦してみたい!」と思われたことでしょう。

早くも次回企画が打ち上げにて話題に上がっておりましたので、今回参加出来なかった方も、今回は知らなかったという方も、ぜひぜひ次回にご期待ください。

こちらは丸田くんのCDにサインを求める生徒さんの列です。

やっぱり丸田くんは大人気!今日のレッスンや演奏を聴いて益々ファンが増えたことでしょう。

打ち上げは学生の頃の武勇伝で大盛り上がり。

窓ガラスを突き破るのは本当に危険です!

はぁ〜本当に楽しかった〜!!!

関係者のみなさま、受講生のみなさま、そして丸田くん、ありがとうございました。

この記事を書いた人

Pianistアンサンブルピアニスト、ピアノ・ソルフェージュ講師武田 朋子 Tomoko TAKEDA
北海道北広島市出身。藤女子中学高等学校(札幌)を経て国立音楽大学卒業。カープ帽で登校していた小学生の頃からのカープファン。大学進学で上京してからは神宮球場を自分のホーム球場としている。ストレスが溜まったと感じると夜中でもパンを作るか薬味ネギを刻む傾向にある。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly