Tomoko TAKEDA Official

Pianist * Accompanist * Solfege

【なぎの木 表参道店】博多もつ鍋・水炊き・一品料理も美味しい!

2085 views
約 1 分
【なぎの木 表参道店】博多もつ鍋・水炊き・一品料理も美味しい!

あぁ〜本当は教えたくない!
だって、メニューに載ってる全てのお料理が美味しいんだもん!
そんなオススメの飲食店をご紹介しちゃうトモコの投稿。

 

今回は先日お邪魔しました、表参道B2出口からほど近い九州料理のお店【なぎの木】さんです。

 

私がお邪魔した日は日曜のお夕食時間でしたが、お客様は少なめで、4人で気兼ねなく会話も楽しめ、とても落ち着いてお食事ができました。こちらはきっと平日夜の方が混むお店かと思われます。

 

内装は和風モダーンで、テーブル席は全席半個室と言いますか、他の席が視界に入らない間仕切りスタイル。オープンキッチンに面したカウンター席もありましたので、宴会にも日常のお夕食にも利用可能なお店ですね。

 

一品料理がどれも美味しく、お刺身も新鮮で美味しかったです。九州料理ということで、普通のお醤油とたまり醤油があり、お好みのお醤油を選んで味わうことができたのも嬉しかったです。

 

お上品なもつ鍋も美味でしたが、私が一番気に入ったのが『水炊き』でした!白濁のお出汁がとにかく美味しくて、具を入れて火を通す度に味が変わっていくので、何度もお出汁だけを味わってしまいました。ちなみに、お店側もお出汁だけを味わうことをお勧めしており、お出汁用のお猪口が標準装備!美味しくて飲みすぎても快く足してくださいました。(←完全に飲みすぎました。笑)最後の雑炊もめちゃめちゃ美味でしたし、ポン酢も美味しかったです。

大人数でお鍋を楽しむも良し、少人数で一品料理を楽しむも良し。次は大人数で鍋もセットな宴会コース予約で行きたいと思います!
[aside type=”boader”]
博多もつ鍋と個室和食 なぎの木 青山表参道店
博多もつ鍋と個室和食 なぎの木 青山表参道店
ジャンル:青山 個室 居酒屋
アクセス:地下鉄表参道駅 B2番出口 徒歩5分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-50-3 B1(地図
姉妹店:なぎの木 西中洲本店 | 博多なぎの木 博多エクセルホテル東急店
ネット予約:博多もつ鍋と個室和食 なぎの木 青山表参道店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×居酒屋
情報掲載日:2017年2月28日
[/aside]

この記事を書いた人

Pianistアンサンブルピアニスト、ピアノ・ソルフェージュ講師武田 朋子 Tomoko TAKEDA
北海道北広島市出身。藤女子中学高等学校(札幌)を経て国立音楽大学卒業。カープ帽で登校していた小学生の頃からのカープファン。大学進学で上京してからは神宮球場を自分のホーム球場としている。ストレスが溜まったと感じると夜中でもパンを作るか薬味ネギを刻む傾向にある。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly